entrepreneur、なにそれ?食べれる?

SFCでなんかアントレプレナー概論なる講義をやってて、要するにWebビジネスに関していろいろやろうっていう野心的な連中がザクザク集まってしまうらしい。サークルの後輩(本も出してる子)がこれに潜りたいらしい。つーかSNSってそんなに儲かるのか?そもそもWebってそんなに儲かるのかと。やってることったら広告とSEOだけじゃん。いや儲かるのはいいのか。でもそういう儲け方は嫌いだ。

いや、儲け方が嫌いなんじゃない、そんな数千万以上の金に興味がないだけだな。アブク銭だし。まあとにかく、彼らは資本主義の犬であって、それをちょっと羨ましいと思ってる俺ガイルなわけだ。

で、上の講義、参考図書が「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)」だってよ。そういえばisbnが13桁になるらしいよ関係ないけど。うーむ。なんだこの違和感は。どこか違うという直感があるのだが、どこだろう。この配牌とツモじゃあアガれない気がむんむんするんだが。。。