じゃあ、もう一度初心に還ってみる

そもそも、何でこんなことをしようと思ったのかと

  • 税金払ってるのに法律が分からない
  • 法令だって分からない←おれらが守らなきゃいけないことなのに、行政機関は知らせようとしないっておかしくね?
  • かといって全部リストにされて配布されても読む気がしねえ
  • RSS配信するなら考えてやってもいいけどな
  • とにかく、「これってどうなの?」と思って法律をちょっと調べようとしてもどうしたらいいか全然わからねえ
  • Googleに頼るんじゃなくて法律や条令を簡単に調べたいぜ
  • 法律情報を電子化してアーカイブしろよ
  • ついでに構造化してリファレンスとかhrefとかつけてまえば便利じゃん
  • 誰にでも読めるわけじゃない法律っておかしくね?
  • とにかく、今のところ法律は法曹と役人と政治化だけのものになってしまっとる現状を打開したい
  • ネットに繋げる人なら誰でも見れる、そんな風に法律が整備されてる国って素晴らしいと思わないかい?