Legal XMLの続き

id:kuenishi:20060208の続き。日本での動きはどうなの、って調べてたらいろいろ出てきた。まずbewaadさん。

http://bewaad.com/20050423.html#p01

お役人さんも別に手を拱いているわけではないと分かってなんだか安心した。そう、で、海の向こうの白いおうちではなくて、大きな方のおうちではそういうプログラムがとっくに動き出してるっていうのも聞いてたんだけど、実際にできたSampleを見てると、やっぱり思うところは大きいのでありマース。

日本でもこれ進まないかなぁ。とはいえ、向こうで完成された技術ならインポートするだけでいいから、なんか面白みはないのかもしれないけどー。ちなみに、日本でもbewaadさんがそのような試みをしているようだけど、今のところ停滞してると見ていいのかなぁ。