Mac OS XWindows XP無線LANを使ってネットワーク構築(インターネット、ファイル共有)をしたい思っていますが、うまく出来ません。
どうすればよいのか具体的に教えて下さい。

#現在はMac OS X(10.4.2)とAirMac Express無線LANにて使用しています。

#Windows用の無線LAN用にはAir Station G54
WLI-U2-G54-AI(IEEE802.11g/b)を購入しました。

下記のPDFを読んでもよくわからなかったので、それを考慮していただいたうえでの回答をお願いします。

http://images.apple.com/jp/airmac/pdfs/AirMac_Network_for_Windows.pdf

http://images.apple.com/jp/support/airmac/pdfs/AirMac_Network.pdf

えっと、この人は素人なんだろうか。なんか#とか使ってるからPerlerなのかと思ったけど、ま、gnuplotでも使ってるくらいだし、よう分からん。でも、とりあえず全角っぽいから、素人と見ていいんだろうか。素人なら、金を払って電器屋に来てもらうのが一番。ま、突っ込みどころは沢山ある。

  • ルータはあるのか。てか、ルータなしでネットワーク構築とかありえなくね?
  • MacやWindowsをgatewayやfirewallに使うのか。
  • 無線のベースステーションはどーなってるのか。ルータと無線APは別物だと理解してほしい。
  • リンク先のPDFは読んでないけど、質問の文体からして、読んでも分からなそうな感じ。いかにもな。
  • 素直に電器屋を呼ぶことをお勧めする。
  • もしくは、知り合いにそういうことが分かる人がいるなら、そいつに頼むべし。
  • はてなで訊くにはあまりに個人的な問題かも。
  • こういうのってCase By Caseだし。
  • なんかもうね、キリン「秋味」がおいしくて酔ってしまったよ。