はてなQ2連発

自転車はなぜ歩道を走っているのですか。歩行中に危険を感じています。右側通行、一時停止無視、夜間無灯火なども野放しで、交差点付近では「自転車は歩行者なんだか車両なんだかわけのわからない運転が横行」歩行者としてだけではなく、自動車を運転する立場としても困惑します。これほどまでに自転車が優遇される理由はなんですか。

答えてみた。。。ま、自転車に乗る者として耳が痛いです。っても、歩道走るときはなるたけギア落としてるつもりです。あれ、かなり速度落としてるつもりでも、歩行者にしてみれば脅威だしなぁ。つか歩道が空いてるのに、わざわざ歩行者のギリギリ横をかすめていく意味が分からん。ふとした拍子に横に動いたりするだろう。特に子供は怖い。

創(自粛)学会は評判が悪いのに、会員数が多いのはなぜですか?

回答がまだ4つしか出てないけど、楽しみだなぁ。今後の展開が。

かなり回答が出てきました。ふーん、そんな感じなんだぁ、って思うだけか。みんなみんな、宗教にも頼らず自分を保てるほど賢くはないってことかなぁ。うん、よく分からん。