忘れそうなので

昨日HMVに行ってきたんだけど、そんとき発見した注目株。

長い夢

長い夢


不幸があったにも関わらずこのクオリティ。つーか活動続けてるだけでもすごいと思うけど。ジャケットは泣いてるけど。。。前は、普通のロックて感じだった(それでもオリジナリティはかなりあった)んだけど、前作JOYで見えてた新しいスタイルが形を成してキタコレ!な感じ。アルバムが出たら買います。

FULL OF ELEVATING PLEASURES

FULL OF ELEVATING PLEASURES


最初聴いたときはアメリカかどっかのバンドか?て思うくらい日本離れした一枚。日本のロックてのはクラシック・ロックかただのファッション・パンクに陥りやすいんだけども、そういうのを蹴っ飛ばしてロックしてる。どこか日本人的なお行儀のよさは抜け切らない気もするけど、それはそれでクオリティの一部として見れると思う。

シー

シー


くるりの岸田繁が「これ聴いて育ちました」みたいなコメントシールつけてて、ついついそれに釣られて試聴してみた。確かにポップとしてひとつ飛び抜けてる感じ。でも忘れちったよ。

で、買ったのはコレ↓

Make Believe (Jewl)

Make Believe (Jewl)


つか、音楽でもないとやっとれんわい。思い出したら腹が立ってきたので、この辺で失礼。