ポスト構造主義

某助教授が研究の過程で「不変構造」という概念を持ち出してきて、研究室でのひとつのキーワードになっている。下手したらそっちの研究をすることになりかねん。ソシュール、ヤコブソン、果てはレヴィ・ストロースの名前まで出してくるので、どうせだったらジャック・デリダまで逝ってほしいよなぁ。

ポスト構造主義 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

ポスト構造主義 (〈1冊でわかる〉シリーズ)


というわけで、稚拙な反抗心からこんな本を買ってみた。これも含めて今日は¥12kの本と¥5kのヘッドホンを買ってしまった。大出費…。武士は食わねど何とやら、バブルの思い出を忘れられないオレ。←って何歳やねん。

でも結局、某助教授は実存主義とかそういうとこには触れてこないけど、哲学の方には興味ないってことなんだろうなぁ。