2006-12-12から1日間の記事一覧

最近のお気に入り

果物フレーバーな紅茶。研究室のお茶代で大量購入してしまった。

とあるマカーの手記

May 14, 1998 朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。 犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。 めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。 おえら方に見つかったら大変だ。 May 16, 1998 昨日、この屋…

戦略が手段を規定する

目的は課題を解決することであって、技術はその手段に過ぎない。 いま自社にある技術を中心に考えてしまうと、 それに引きずられ課題を見失うことになりかねない。 だから技術のことはいったん忘れて何が目的なのかしっかり考えなければならない。 目標が明…

中国が国産OSの開発に成功??

専門家会議は、銀河麒麟OSがその全般性能で世界的スタンダードであるUnix OSに匹敵するだけでなく、リアルタイム性能など、一部の性能が特に優れていると強調した。銀河麒麟OSは公安部など関係省庁による安全性認証と、FSG(Free Standards Group)によるLSB(L…

DebianでVLGothicを使ってみたい

もっというとEmacsで使ってみたい。Influenced by http://anond.hatelabo.jp/20061209160227 まずはaptitudeから。 #aptitude update #aptitude install ttf-vlgothic しかしVine4.0が発表されてVLゴシックが話題になってからそう経ってもいないのに公式パッ…