2006-11-30から1日間の記事一覧

Windowsの余計なサービスを切った

アプリ無し時のメモリ占有量が70MBほど減った。そんだけ? もっと減らせるみたいだけど。ちょっと軽くなった気はする。しかし「サービスの管理」に書いてあるサービスの説明はユーザーフレンドリーとは言い難い。ひじょーに分かりにくい。

攻殻機動隊 Solid State Society

やっと観れた。相変わらずクオリティは世界最高*1だけど、もうそろそろこれはいいんじゃないのと思う。神山健治も菅野よう子もそろそろ別の仕事をしたらどうだ。この二人の才能は素晴らしいと思うので、ここで立ち止まらずに新しい作品に挑戦してほしい。と…

そう!あなたです!

↓を読んで何かヤバイと思ったあなた、正解です! これは、なちす第四帝国が隆盛を極めた当時に流行した優生学なるものの思想に大変近いものだと思われますが、まあアレは立派な疑似科学というか管理思想でしかないわけで、似て非なるものであります。 優生学…

いじめ

すてきなポエムを拝聴する機会があった。イジメに関する報道はもう沢山だと、なるほど。そうです私も食傷してます。食傷気味なんてレベルじゃねえぞ!ま、とにかく、直接の現象としては「いじめる側のメリットが大きくコストが少ない限り、いじめ発生は不可…