2006-11-12から1日間の記事一覧

[これはひどい]今NHKで中国のアフリカ進出について取り上げている

ダルフール危機を取り上げないでこの問題を語るとはけしからん。華僑というのはそういうものだよ。この件に関しては先進国の諸国に大きな責任があると思うけどなぁ。政治的影響力が大きいくせに放置しがちな欧州諸国。

馬鹿につける薬を探している

また買ってしまったよ。ヨドバシでは9800円だったのにクレバリーだと8500円で買えた。コイツ、USB側のアンテナをマウス本体に収納できるというスグレモノだ。感動した。ロジクール VX レボリューション VX-R出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/09/22メ…

U2のボノ

彼はいろいろチャリティやろうよ、みたいなことをやってて尊敬できる人物ランキングにも入っているようだが、一方で彼のことを信じられなくなるような事実もある。 製薬会社のパテントを糾弾する一方で、自分のパテント料はしたたかにガードしようとするボノ…

新聞について

←イラク・フセイン元大統領死刑判決について大手紙社説への違和感なぜ「引き続き取材・調査をしていく所存です」的なことを書かないのだろうか。記事か本になるまで何も発表せず、記事や社説を書いたらそれで終わり的なものを感じなくもない。当たり前のこと…

昔書いた文章が発掘された

「理系・文系は○○だ、という議論は血液型のそれに近い」ちょっと読みにくいけど興味があればどうぞ。

僕からも一言

ぼくの言うことを信じてください。「水からの伝言」を信じないで下さい。参考文献 疑似科学と科学の哲学作者: 伊勢田哲治出版社/メーカー: 名古屋大学出版会発売日: 2002/12/10メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 154回この商品を含むブログ (77件) を見…