2006-06-05から1日間の記事一覧

世の中の仕組み

さっき、某村上欽ちゃんの極悪犯罪会見@東京証券取引所の生中継を見た。要点としては 法的にグレーゾーンだ*1 裁判で争うのは、ファンドとして得策ではない ということらしい。こういう事件を見てていつも思うのだが、法律が曖昧にできてて*2そのスレスレを…

ボクの未来

先生、なんだか雲行きが怪しいです。TTのことばっかり議論してたと思ったら、HKのことは触れずにこんなことになるんだもんね。どうなるんでしょ。 陸蒸気がウチの村を通ると牛が乳を出さなくなるという危惧により、自分たちの住む村を迂回して鉄道の線路や駅…

Ajaxイン・アクション欲しい!

などとホザイて*1先日見事に外れたボクですが、意外なルートから手に入りました。ひょんなことからimpress R&Dの中の人にお会いする機会ができて、それで今ぼくの手元にあります。一期一会に感謝。…FEEDBRINGERでRSS購読しようとしたら誰も登録してなかった…

Web進化論についてメモ

前に大体のことは理解した*1けど、その次はどうなるんだろう。 IBM->M$->Google->? あ、ついでだから就活でM$も受けときゃよかったw *1:d:id:kuenishi:20060519:1148018742