2006-04-28から1日間の記事一覧

毎度ながら

助教授のあのエネルギーにはほとほと(ry

java@debian testing

デフォルトでなんかgcjが入ってるんだけどeclipseがちゃんと動かない(checkout project from CVSしようとしたらなんか例外を吐く)ので、sunのjavaをインスコした。そのときにpathを書き換えるのではなくて、gcjの残骸のシンボリックリンクを流用。下のコマン…

なにいいいいいいいいいいいい

livedoor reader使ってみようと思ってlivedoor IDを取得しようとしたら既にkuenishiの垢が使われてた。しょっく。。。どうやら昔のおれでもないらしい。どうなってんだ。

今日の講義

激指のアルゴリズム改善みたいなことをやってるんだけど、評価関数をプロの棋譜から学習しました、ってそれじゃあプロに追い付くことはできても勝てないと思うんだけど。つーか、アルゴリズムの研究なのか、勝つための研究なのか、追い付くための研究なのか…

読了

また後で何か書けるといいんだけど。「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3))作者: 山本七平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/10メディア: 文庫購入: 75人 クリック: 563回この商品を含むブログ (180件) を見るペイル・コクーン [DVD]出版社/メーカー: エイ…