2005-05-10から1日間の記事一覧

<a href="http://d.hatena.ne.jp/fer-mat/20050510/p1" title="崩壊家庭地方不良校出身東大法学部生の意見 - 脳終局的物質塊論">脳終局的物質塊論</a>

via finalventの日記。 つまりは食べることで栄養を取り込み睡眠で体内活動を活発にして成長を促進させ、生殖活動により子孫を残すこと。この基本的な欲だけで、しっかりと「子孫」という確実な生産を行っている。これら以外の、精神鍛錬だとか人格鍛錬、戦…

ナニコレ? 新聞記者ってこんなに教養とか雑学がないっていうか、世間知らずなわけ? 専門馬鹿が許されるのは一部の理系だけなんだが。安全と効率(=利益)はトレードオフの関係にあるわけだよ。そのトレードオフのバランスをどう上手く調整するかってのがミソ…

読売社説:[NISC]「IT社会の安全をどう守るか」

読売社説:[NISC]「IT社会の安全をどう守るか」(´,_ゝ`)プッ日本はITで世界最先端を目指すらしいですぜ。できないことをやろうとするのはプロジェクト×の悪弊だと思われる。NISCって何ですか。DARPAやNSAのある国と肩を並べようなんて百万年はえー…

業界云々

昨日は安田講堂に押井守とProduction I.G.の石川光久が情報学環の何やらの公開講座で来るというので、講義が終わった後行ってみた。つーか予約が必要だったらしい。チラシにはそんなこと微塵も書いてなかったぞクソヤロー。なんかものものしー警備体制で、裏…